買ってる場合じゃない

先週行ったKeswickで、初めてこんなにのんびり街を歩いたな〜。
ってぐらいのんびりお店を覗いてまわった。

すると、生地屋さんがあるじゃないかー!!!

生地屋さんと言っても、テーブルクロスとか、
クッションやカーテンの生地を扱っていて結構ゴツイ生地。

で、スゲーカワイイの見つけちゃって!
クッションカバー作ろう〜って思って買っちゃって!

でも、一つは私のお気に入りのポロシャツをリメイクしたし、
残り一つのクッション。
しかし気に入った生地は2種類。

それに、柄が大きめで家にあるクッションだと柄が上手く生かせない。

うーん、大きいクッション買っちゃおう♪♪♪

物がイッパイだって言ってたの誰だーーーーー!!!

クッション2個買っちゃったよーーーぃ!!!

生地屋の人と話してて、
『この柄が全部出るのは60cmね』
と言われたので、60cmのクッションをインターネットでオーダー。
ポチッとな。

で、届いたらすぐ着けられる様にカバー作成開始!

裁断する為の寸法を計りー・・・・・・

60cmってけっっっこうでかくね?!?!?

デカイじゃんけ!!!

やっべーーーー・・・・・
この狭い家に60cmのクッション2個は大き過ぎた。そして邪魔!

しかし、布も切っちゃったし、オーダーしちゃったし。

いいや、腐るものじゃないし、気にしない、気にしない。
(カビる物ではあるかもしれないが。完全トラウマ。しつこいぐらいにトラウマ)

作成。
10169436_10203654986921767_802841548_n

こんなん出来上がりました♪
左が60cmで柄がちゃんと出る。と言われたもの。
右はふざけたデザインが可愛くって買っちゃった!
これは40cmぐらいの寸法だったのですが、
周りを黒の生地で囲って60cmにしました。

このカバー達、表はこの柄ですが、裏は囲いの生地と同じので済ませています。
だって、ちょっとお高い生地だったんだもの!汗

でもぶっちゃけ、間に合わせの黒生地の方が肌触りが良いのだ!笑

で、クッション届いたから早速カバーかぶせましたが、

おいおい、ヤッパリ触って確認してないからね。
ショボイクッションでした。汗
ヘタレだしたら即新しいのに変えたいと思います。 

こうやってまた家がイッパイになって行く・・・。
お馬鹿ーーー!のパンチの代わりに 
お帰りの際にワンクリックをどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 


買ってる場合じゃない」への6件のフィードバック

  1. あ、面白い柄のクッション。60cmはデカい…座布団並じゃ。でもひょっとして外にテーブルとかチェアとか置いたとして…そのチェアにおさまりそう。いや、また物が増えるからだめ!?クッション並べてベッド代わり!!(^-^)
    ギターはうちも彼が持ってますが持ち腐れ。私がコツコツと1人で教本見ながらちょっと弾けるようになりました。最初は指が痛いけど。

    いいね

  2. ☆junko様☆
    私指が短くって弦を押さえるのが難しいんですよねー!
    って中学時代に弾いたぐらいですが。
    練習するかー!って思っても、結局同じ指を動かすなら手芸したくなっちゃうんですよね。汗
    はい、大分座布団です。床用に使おうかと思います。笑

    いいね

  3. 60cmはでかいね~~。  大体40cmぐらいがソファーに置く大きさでしょ(笑) でも腐るものじゃないし毎日使うものだから!!!!
    みなさんの旦那様たちもギター弾きなのですね~~~笑
    今4つあるギターのうち3つがリビングに置いてあり、1つはクローゼットの中に!! そして先ほど新しいギターをオーダー・・・・・・・・・・・。  来週には5つになりますよ!!  毎日弾いてます。 そして私は隣で編み物しながら横目でTVを観てるというまったりとした時間を過ごしてます。 笑

    いいね

  4. ☆aki様☆
    クッションに寄っかかって、あ、この大きさ
    Gママ宅のコンサバにあるお気に入りクッションと同じ大きさだ〜。
    これ、寄りかかったら即昼寝コースのクッションだわー・・・。と思い出しました。
    弾くなら4本でも5本でもギターあって良いと思いますが、
    うちは全然弾いてないからなー・・・。せめてアンプとか捨ててくれ。って思います。

    いいね

  5. はじめまして。5月ごろからイギリスに滞在予定のaikoと申します。
    旦那の留学についていく形のため、不安で死にそうな日々の中でこちらのブログに辿り着きました!とても役に立っていて本当に心強いです。(特に今はviza取得のところを熟読中です!)これからも配信楽しみにしております^^

    いいね

  6. ☆aiko様☆
    初めましていらっしゃいませ!
    丁度昨日ロンドンのお友達に会って来たのですが、
    彼女も旦那様の留学に着いて来る形でイギリスに来ていた方ですよ!
    と言う事は旦那様は日本人でしょうか?
    留学すると言う事は学校がある街に住むと言う事で、
    と言う事は色んな国籍の人が居るかと思うので、
    差別とかを受ける事も無く、片言英語もちゃんと聞いてくれる街かもしれません。
    不安になるのは当然の事だと思いますが、死ぬ程不安になる程では無いかもしれません。
    難しいと思いますが、頑張ってポジティブに考えてみてくださいね!
    vizaは内容がもう大分変わっているみたいですが、翻訳の書類に関してはあまり変わっていないと思うのでその辺りは手助け出来るかと思います。
    是非また遊びに来てくださいね!
    ここで愚痴をベロンと吐くのも良しですよ!笑

    いいね

コメントを残す